ぼくのなつやすみ7

7時に起床。
これでも、出来る子と呼ばれた私ですよ。

予約を入れていた歯医者に行って詰め物をする。
詰め物自体は10分で終了、で、前歯の裏が虫歯のようなので、来週また治療することに。
日程を何の気なしにいいですよと言ったら、来週の金曜の午前中じゃないか。
仕方ない、午前休でもとるか。

そのご、ただ一冊の本を買うためだけに昼過ぎにビッグサイトに出向いてみる。
くそ熱いは人一杯だわもうおまえら全員s(ry

既刊もあったので結局二冊購入。
で、即退場しようと思ったのだが、また詰まる。
もうおまえら全員s(ry

帰りしな、何となく靴が一足へたれてきていたので、新しく購入してみる。
ときめいたものが一足あったけど、予算的につらいので却下して、一ランク落とす。

帰宅後、別腹で購入した
中条比紗也 愛蔵版『花ざかりの君たちへ』9,10
南方純『南波と海鈴』vol.1
を消化。

と、ここで朝ぬかをひっくり返していなかったことに気づく。
なすが一本埋まっていたので取り出して食べてみる。
塩もみが足りなかったのか、味が薄い。
それとも、芯のほうが堅めだったと言うことは、切れ目とか入れた方がよかったのかな
試行錯誤が必要と感じる。

とりあえず、安易にするために今日もキュウリをつける。

18時頃、多摩北部を中心に雷雨。
19時頃に、雨が上がったようなので、二時間くらいペダルを回そうかと多摩川まで自転車を走らせる。
昭島まで行ったところで、事件発生。

また雷雨。
河川敷+雷雨という、必死シチュエーション。
川向こうにサンダラとかサンダガががっつんがっつん落ちてくるので、多摩川から離れ、奥多摩街道沿いのコンビニに避難。
ずぶ濡れ。

結局9時半頃に帰投。
即お湯をはって、湯ノ花を入れて暖まる。
久しぶりに体が冷えた。

雷は危険。これほんと。今日の教訓。