日別アーカイブ: 2011年7月26日

【日々是】アンケートを送る日々だとか

 実に、10数年ぶりに週刊ジャンプを購読しています。
 目的はただひとつ、『ST&RS』にアンケート投票するため。
 すごい期待できる作品なんだけど、おそらくジャンプではそんなにウケなくて、なんだかなあという結果になりそうな気が少しだけしたので、アンケート送ることにしました。小さなことからコツコツと。
 基本、近未来の宇宙開発をベースにしつつ、SF的な要素を第一話の伏線に絡めた味付けがものすごく僕好みで、最後まで話しを回すことが出来ればいい作品になりそうな気がするのです。10巻くらいで綺麗にまとまったらと。

 閑話休題。
 コパ・アメリカはウルグアイが15回目の優勝で終わりました。再放送を流し見しているんだけれど、ウルグアイの2TOPのクオリティの高さにしびれる。
 フォルランは、レコバが成せなかったフランチェスコリの幻影を消し去った感が。

 ・・・週末のセレッソ戦は見ないことにしよう。精神衛生上。
 大前に海外チームが興味とかのニュースが怖い今日この頃です。