日別アーカイブ: 2011年7月4日

【読む見る】ヤシコー初代生徒会

ヤシコー初代生徒会(1) (アクションコミックス)

藤こよみ 『ヤシコー初代生徒会』 (1)

 基本的に、学園コメディ系漫画は好物のひとつです。
 新設校の生徒会に突然任命され、一癖も二癖もある生徒会役員に振り回されつつ苦労する生徒会長なんていう鉄板系コメディ。まあ、誰もハゲたくないですよね、ハゲたくは。
 1巻目はほのぼのと行くかと思ったら、ラストでの急展開。あまり巻数をかけずに話をまとめるのかなあとも思ったり。

 いやまあいいですが、勝手に他人に夢見て期待して、勝手に幻想して幻滅して一人でどんどん話進めちゃうような人ってあまり好きくないなあというのが最後の話を読んでの感想。2巻でどうなるかにちょいと期待ですが。