日別アーカイブ: 2011年7月7日

【日々是】(財布的に)月末の徒然を

 環境構築がうまくいっていないようで、移動だけで1日が過ぎてしまった。仕事を全くしていないがいいとしよう。明日から大変だし。

 さて、財布的に月末ですが、相変わらず高まる僕の物欲。

 とりあえずマザボとCPUの入れ替えを行いたいところ。
 Z68にCorei5を入れる予定。問題なく載せ替えできるといいなあ。
 それに加えて、OSも一気にWin7のproの64bit化したいところ。

 PSPで出ているシュタゲもなんとなく欲しいところだけれど、L.A.ノワールも欲しい。もっとも、溜まりに溜まった積みゲーがそんなコトしてる場合じゃないだろうと騒いでいるのですが。ロロナのアトリエなんかもいい加減クリアしないといけないしね。

 PCのキャプチャカードが相性悪かったので、人に譲る。おかげで現状スカパーとBSを同時に見ることができない状況。録画も色々面倒なので、なんとか相性のよいキャプチャボードも欲しいところ。一万円以下でなんか無いかなあとか。
しかし、キャプチャボード買ったら買ったで、Blurayに焼くために、BDドライブを買い足す必要が出てきそうだなあ。さすがにもう、DVDに地デジをちまちま焼くのもだるくなってきたりとかなんとか。

 などと物欲を高めているのだが、8月は田舎に帰る予定だし、お盆は例のアレだしで、色々節約もしたいところ。
 とか言いつつ土用の丑の日は、旬じゃないと知りつつ高いうなぎを食べたいイベント好きの血が騒いだりと色々大変。

 あとは部屋の収納改善のためにシェルフとか買い足しもしないといけないし、頭の痛いところ。あ、バッグも欲しいな。さすがに今のバッグはヘタってきたので、一旦修理に出したい。
 などなど徒然に。