やや風邪気味顛末記4

元日である。

朝6時半に起床。健康的である。

ただ、体の調子は芳しくない。
やけに喉が痛い。
寒気もする。
と言うことで府中駅前に行き、薬とご飯にすることに。

どこも混んでいるので、何か空いていた特一番で味噌ラーメン。
失敗。
喉痛いのに辛いもの頼んでどうするかと。
開いている薬屋で、トローチと葛根湯内服薬を購入。
ついでに大國魂でも詣ろうかと思ったが、行列を見て断念。
途中のゲーム屋で『ピンキーストリート キラキラミュージックアワー』を購入し、帰宅することにする。

天皇杯もどうでもいいやと思ったので、薬を飲んで睡眠。

起きたのが18時。
とりあえずピンキーをやってみる。
はまる。
気づいたら20時過ぎ。
20:30からは、『お笑いウルトラクイズ』の時間だ。
コンビニで食料を買い込みテレビの前に陣取る。
薬を飲んで寝たおかげか、喉以外はそんなに苦しくない。
と言うことで、録画と実況をしながら23:30までの3時間を過ごす。
日本の平和さを思い知りつつ笑い疲れる。

深夜は止まっていた『ワイルドアームズ』をプレイしつつ、4時に就寝。