日別アーカイブ: 2007年1月21日

澤登正朗引退試合

朝寝坊。

mixiにも書いたけど、7:05出発の予定が7:42に
朝イチで何か暗雲が立ちこめた気がしたが、これはまだ序章だった。

・・・チケット忘れる。

しゃれにならねえ。

当日券はあるのだろうかと微妙に心配になってきたが、
mixiのエスパルスコミュでのトピック書き込みを思い出す。

「チケット譲ります」

速攻でメッセージ送信、無事コンタクトがとれる。

mixiすげぇ

そんなこんなで清水到着が10:15と時間通り。
センター試験と重なったため、静岡発のシャトルバスがないため清水駅に客が集中との噂を聞き、タクシーに搭乗。
10:30ほどに到着。

・・・とんでもねえ人の列。
東サイドスタンド脇にオーロラビジョン設置中の関係上、入り口が一つ閉鎖中。
そのせいなのかは分からないが、自由席に入る列が坂上の駐車場までのびてとぐろを巻いている。

チケット譲り受けはバックスタンド側、携帯の電池が赤くなったりするピンチの中無事受け渡し成功。
ホントありがとうございました。

バックスタンドはサイドスタンドほど混んでいないので難なく入場。
その後、実は到着時に購入していた自由席券を使用しいつものゴル裏に移動する(反則)

座席を確保したあと売店へ。
100枚限定フォトフレームはその時点で売り切れ。
てか売り切れで良かった。。。
勢いで一万円使ってしまいそうな自分が怖かった。
とりあえず、Tシャツ、ペナント、マフラー、キーホルダー、モバイルクリーナーを購入。
計一万四千円ちょいナリ。

で、試合。
なんか、ノボリ以上に礒貝の存在感が
なんつーか単なる太ったおっさん

ボール裁きはさすがに巧かったけど

あとはなぜか交代したのに後半最後にまた呼び出される長谷川健太

いろんな意味で濃かった80分+α

試合のメンツ等はエスパルスオフィシャルで確認のこと。
ラモス動きすぎ。

ゲーム終了後、セレモニーを観覧、シャトルバスに乗ると時間がかかりそうなので歩いていくことに。
清水からはバスで帰ろうかと思ったが、書類書かないといけないことを思い出し、新幹線に変更。
清水駅前でご飯を食べて帰ってくる。

強行軍だけど、今年のエスパルス始めはこんな感じ。
次は3/3の開幕戦かな。