やや風邪気味顛末記2

12月30日である。

5時にI邸を辞し、南武線にて分倍へ帰る。
車中10分ほどうたた寝。
6時に入浴。浴槽中で40分ほどうたた寝。
8時に家を出立。目的地は有明。
HMCの某氏より依頼された『CRITICA』の特別号を購入するため。
(まあ、ほかにも一点予定があったのだが)

京王線車中で15分、りんかい線内で20分ほど睡眠。
有明着、10:03。

・・・並んでます。

こら、1時間は動けないな、と思ったのだが、意外にスムーズに入場。
10:30には中に入れていまして。
さささっと本を買い有明をあとにしたのが10:45。
10:56の快速川越行きに乗車。一路池袋へ。
13:00からは米オフ忘年会である。
ここでも車中20分ほど睡眠。
池袋着、11:29。
まだ1時間半あると言うことで、昼食を食べる。
池袋をぶらぶらして、目についたインドカレー屋に。
しかし、池袋、インドカレー屋増えたなあ。

ナンとカレーを食し、13時に近くなったのでパセラへと向かう。
到着12:45。
続々と集まる参加者…の半数。
遅刻者多数。
光画部か、ここは。

今回は夕方以降の忘年会がメインなので、短めの4時間。
途中変な人が乱入したりもしたけれど、つつがなく終了。

と、ここで俺はいったん離脱。

TRPGメンツの忘年会にシフト。
19時にはまだ間があるので、いったん喫茶店にビバーク。
出るのに手間どい19時ちょいすぎに店到着。
店はいつものとんちゃらり。
角煮に舌鼓。大根煮がちょっと煮足りない。
まあ、満足できる店なので、良きかな良きかなと。
二次会は、近くにあるBARに。
カッパカッパとあけていく中、マッカランの34年ものがあるというのでオーダー。
一杯4000円。
ここら辺で金銭感覚がおかしくなっていたので行ってしまう。
酔いと年末の空気は恐ろしい(前も何かやったな)

二次会も終わり、電車で帰るメンツを尻目に米忘年会の3次会会場に突入。
って、終わるところにだが。

そこから犠牲者を選出しカラ館(高い)→ビッグエコーと移動し、オール。

…と思ったが、稼働40時間且つ酔いが回っていたので2曲くらい歌った後、2時くらいにダウン。
気づいたら朝5時でした。
朝マック→始発帰りという12月31日の朝を迎えました。

以下次号