日別アーカイブ: 2009年7月6日

連休終了

 ツールを見ながらだらだらと連休が終わってゆく。
 暮れ正月もゴールデンウィークも、シフト制だったからまともに長期休暇とってなかったので、何もせずに5連休はかなり久しぶりだった。

 部屋の掃除ができたのも大きいし、と。
 7/4 は昼過ぎにだらだらと起きて、『初音ミク ポータブルディーバ』と16ギガのメモカを購入。海外製で安かったので、相性を心配したが、普通に14ギガで認識したのでOK。残り2ギガは謎。というか、1024か1000で計算してるかで違うんじゃないかとかいろいろ。
 その後、引越祝いということで、ドの新アパートで酒盛り。くだらない話をしつつ10時くらいまでだらだらと呑む。焼酎と炭酸だけでだらだら呑めるのは、家呑みのいいところだなあと。
 10時くらいにド宅を辞し、帰宅。余裕があったら24時からのエヴァでも観ようかと思ったが、頭が痛いのと、気づいたら高幡不動だったので断念。さすがに終電じゃなかったので、高幡不動から折り返しに乗れて安堵したけど。だめならタクシーだったぜ。

 日曜は9時くらいに起きていろいろ準備。フレッシュプリキュアはラブさんが男前すぎます。で来週は肉体言語。どこの少年漫画だ展開。
 昼過ぎから、夏の某企画の秘密練習。それがはけてから、COMIC ZINで大石まさる氏のサイン会。時間も暇もあったので新刊を買ったときに整理券をもらっていた。後ろの方だったので、時間を見て店舗に移動。多少待ちつつ、サインしてもらう。
 過去キャラからもリクエストOKとのことだったので、フィオナ・ブラック助教授3X歳を描いてもらったり。
 軽く描いているようで、マジックの太ペンですらすらとキャラが描けてゆくのにプロの技を感じてみたり。
ooishisigne
 
 夜は昨日行けなかったエヴァに行ってみる。金曜に見た序は、TV版序盤のダイジェストっぽかったが、こっちはほぼ新作だねえと。スターシステム論者としては、TV版はTV版で置いておいて、こっちの方が好きだと思える出来でした。映画見た後にもやっとした旧版に比べて(ry

 で、今だらだら見ていたツールで新城が5位とか、日本人初の快挙。リザルトに日の丸が出てるのもすごい。