日別アーカイブ: 2012年9月13日

【読む見る】セントールの悩み(3)

 ひと月放置していた。
 夏休み終わってからなんかこう色々とやる気が出ませんで、仕事も一段落してしまったのでだらだらしまくってたのがあれか。
 なんとかロボティクス・ノーツもクリアしたので色々溜まったものを消化しないといけないなあ。特に漫画とか。

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)

村山慶 『セントールの悩み』 (3)

 ということで3巻でました。衝撃のラストで4巻以降が俄然楽しみに。まさかの出番。
 しかし、ペーパーの収斂進化だよ、とか、表に出ない細かい設定がされてる作品っていいですよねえ。各話の合間に挿入されたコラムもいい味出しております。神様が下半身魚(もしくは蛇)だったりとか。
 とは言え今回イチオシのエピソードは、10話のしのちゃん再登場。表紙にも出てますけどね。
 幼稚園年長組っぽい、年少組の面倒を見たりとかの仕草がものすごく可愛いいです僕はロリコンじゃありません。
 あとは12話のタマちゃんの妹三つ子+すえちゃんがドタバタしたりキャッキャしているのがとても可愛いです僕はロリコンじゃありません。
 
 今回はそんな話中心だったのであまり話の中心にいなかったヒメちゃんですが、次回からはきっと否応なく話の中心というか色々巻き込まれるんだろうなあと期待が募る今日この頃です。