日別アーカイブ: 2010年1月23日

【読む見る】ハモニカ文庫

 久しぶりに飲み過ぎて色々と記憶をなくしたりしましたが、何とか元気です。この土日は久しぶりに二連休なので、何とかやり残したことをやっておかないと。というか、年末は忘年会の連続、でもって年明けは風邪引いて寝込んだりと、まともな連休がなかった一月です。来週も仕事だし。

ハモニカ文庫 (まんがタイムコミックス)

山川直人 『ハモニカ文庫』

 久しぶりに山川直人の単行本。相変わらず「町」を描くのが抜群に上手い。
 山川作品を読んだあとは、無性に喫茶店に行きたくなる。誰かとガヤガヤ行くのではなく、一人で、文庫本を持って数時間ぼんやりと過ごす。そんな贅沢な時間を過ごしたいと思わせる魅力が、山川作品にはあふれている。