日別アーカイブ: 2010年1月19日

【読む見る】ただいまのうた(1)

 コタツは悪魔の道具だ派なので、基本デスクとチェアー生活な僕です。おかげさまで冬場の足が寒いのはいつものこと。今年は窓際にデスクを移動させているので寒さ倍増。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)

ふじもとゆうき 『ただいまのうた』 (1)

 年末にに突っ込まれて、全くチェックから漏れていたことを発見したこの作品。年末の忙しさのせいか、どうもアンテナ感度が低くなっていたようである。『キラメキ☆銀河町商店街』とかあるんだからチェックしておいてもいいモノなのだが、なかなか白泉社系の作家の名前を覚えられないもどかしさ。
 ファミリー物のセオリーと変化球の使い分け、でもって桜兄ちゃんのかっこよさに惚れる。
1冊だけでもかなりバランスよくまとまっているけれど、これが連載を続けるうちにどう変わっていくのかも楽しみな作品です。