日別アーカイブ: 2011年1月10日

【ゲーム】シュタインズゲート(X360)

なんてかっこいい中二病!

 面白いとは聞いていたものの、据え置き機のアドベンチャーゲームと言うことで二の足をふんでいたゲーム。
 だけど、今年の春からアニメ化と言うことで、アニメ化の前にはやっておかねばと購入してきました。
 なにげに、2009年のゲームなので、プラチナ化が怖かったけれども、やるとしたらアニメ始まってからとかかなあと思い、年末年始予算の一部をさいて購入。

 いや、これ凄い面白いや。
 プロローグからの伏線の回収の仕方が見事でならない。
 一応全ルートやったんだけれども、トゥルーエンドはその名に恥じない出色の出来。
 舞台が身近な秋葉原と言うこともあるけれど、各キャラクターの動きも見ていて楽しい。
 このシナリオをうまくアニメ化できるのであれば、かなり期待できるで気になるのではないだろうか。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)