日別アーカイブ: 2009年8月2日

ついかっとなると衝動買いを

 デュアルディスプレイ環境を復活させようと試みていたところ、今のグラフィックボードだとDVIじゃないとつなげないことが判明。ついかっとなり、17インチでDVIががつながるモニタをさがしてポチッとしてしまった。
 机のサイズの関係でワイドがおけないから4:3モニタ。もっとも、自動でフルスクリーンになる海外系のゲームをやるときは、そのほうがいい気もするけど。
 お値段一万二千円也。とりあえず来週は給料日まで色々節約。

 先週は、7月で初めて週5日働くという荒技。5日がこんなに長いとは(おい
 結局先月は14.5日しか働いてないとか何とか。8月は夏休み、9月は例の連休がと、仕事量に比べて出社日が少ない月が今後続くことを考えると、なんか色々死にそうな気がする今日この頃。回転で色々と画策している計画があるようだけれど、9月に関しては仕事以外で閉門蟄居しそうだ。

 それはともかくとして。

 先日上手く行かなかったTVキャプチャボードの再設定。刺す場所を変えて何とか設定完了。しかし、IOデータのサポートメールに書かれていた「他の常駐アプリ全部止めて」とか「他の周辺機器を全部外して」とかはサポートとしてどうなのかとか何とか。まあ観られるようになったから問題はないけど。
 とりあえず、e2スカパーの追加契約をして、ダブル視聴環境を整えておく。WOWOWに関してはかぶってもそんな問題のあるコンテンツはないので放置。NHK-BSも。同様。まあ、早い話がツールとかJの再放送と地デジがかぶったりするのがアレだったので導入したわけだし。

 しかし、分かっていたこととはいえ、デュアルディスプレイ環境にすると机の上が狭いなあ。部屋の模様替えも含めてまた考えるか。

 サマーウォーズとか観てきたけど感想とかは後々。