日別アーカイブ: 2009年3月28日

【漫画】月末色々

3月30および31に出そうなものはとりあえず無いので、これで打ち止めか。

comkai091
角川書店 「コミック怪」

季刊の春号が出ていたので購入。
もっとも、目玉の『魍魎の匣』の他はチラ見しかしてないけど。
あいかわらず、志水アキの筆の冴えは恐ろしいなあと。

itsumata
荒井チェリー 『いつかまたかえる』

怒濤の荒井チェリーコミック連続発刊だか何だかだそうで。
相変わらずの、まともな人間が誰一人としていない世界観は楽しい。

tihaya4
末次由紀 『ちはやふる』 4巻

上手いことかけないよねえ。
思考停止っぽくて嫌なんだけど、読んでくれとしか言えねえ。

shirayuki3
あずき空太 『赤髪の白雪姫』 3巻

 白泉社は相変わらずハズレ少ないなあと。

tenshikoak4
芳原のぞみ 『天使な小悪魔』 4巻

 天の邪鬼キャラクターって大好きですよ。ええ。

somy2
樹るう 『そんな2人のMyホーム』 2巻

ペンギンクラブ時代から見てる身としては、そろそろブームが来ても良いんじゃないかとか思ったりしなかったり。

yuyu1
三上小又 『ゆゆ式』 1巻

某所で触れられていたのでついでに購入してみる。
ツッコミ一人ボケ多数の基本パターン。
好きだから良いけどね。好きだから良いけどね。

で、こっからサプライズゾーンで。

kanamemo2
石見翔子 『かなめも』 2巻

 と言うことで2巻。ヘンタイがいるのは良いことです。
 んでもってアニメ化ですってよ。どうせやるなら『スズナリ!』もやらないかねえ。
アレは、コミック2巻で話を綺麗に終わらせた名作だと信じている。ゆえに1クールで持って行けそうなのに。

sasameki4
いけだたかし 『ささめきこと』 4巻

 で、これもアニメ化。とりあえず一番驚き。
 どこまで進めるのかと色々気になる。と言うか、作中でもまだ話が進んでないだろうとか思ったり。

keion2
カキフライ 『けいおん!』 2巻

アニメ化3つめ。
1巻を買った頃は、まさかこんなコトになるとは。
というか、1巻を読んでからかなりの時間が立ったので、話の筋もとい登場人物あたりをすっかり忘れているというのは4コマ系ではよくあること。

その他、テイルズをコミカライズしたのや、『緑の王』の9巻、『将国のアルタイル』4巻などなどを購入中。
『ルーンマスカー』の新装版は我慢した。田舎に帰るとあるからねえ。
と言うか、ホントにコミックリュウ8月号から連載再開に笑った。何年ぶりかと。
去年帰省した際に読んだから、おぼろげに話というか人物は思い出したが。