新年度

移ろいゆくのは時間ばかりではないのか?
と言うことで気付いたら年度が変わってました。
そういえば、4月を期の始めとして「年度」というくくりをもうけているのは日本だけらしい。
アメリカとかでは10月に入学式があるというから、それが年度と同意になってるかもしれないが、あくまで学校の話で、基本的には1〜12月を1年の区切りとしているようで。

「新」と銘打ってはいるが、1月から数えると1年の4分の1がすでに終わったということで、相変わらず時間の過ぎるのだけは早いなあと。

そういえば、4月1日はエイプリルフールだけど、どうやらWikipediaによると、今日はエイプリルフール100周年だから嘘をつくのは禁止なんだとか。って、ねーよw

とりあえず今年度の目標を今日に立てる人が大勢でてそうな予感。

今年の一覧はここhttp://bbs.aprilfool.jp/で見れるらしい。
地道に増えていってるもよう。ネタ仕込みがんばるなあみんな。