日別アーカイブ: 2007年6月24日

ライフサイクル

先月23日に発売はしていたのだが、いろいろあって買えてなかったモノをようやく購入。
田辺マモルのひっさびさのアルバム、『ライフサイクル』。
作詞、作曲、うた、演奏、レコーディング、ミキシング、マスタリング、落書き
すべて田辺マモルが自分でやっている、まさに「ソロ」アルバム。

僕はかつて大人びた子どもだった
それが今は子どもじみた大人だ

語るだけでも野暮になるが、世の人間はすべからず田辺マモルを持ってるはずだ。そうに違いない。そう思いたい。そうだといいなあ。

僕はいつまでも真昼のままで
終わらない昼休みをもてあましてる
いつまでもチャイムが鳴らないもんだから
不安になって見まわすと
遊んでるのは僕だけで
みんなはもうちゃんと席に座ってる

こんな詞を書かれると、もうぐっと来るしかないダロって。
しばらくヘビーローテ確定。某新曲は、まあ二三回聞けば覚えれたからいいか。

しかし、田辺マモルはカラオケには入らないなあ。
歌いたいのってオレだけかもしれないが。

掃除しないと汚くなる

 親譲りのものぐささで損ばかりしている。

と言うわけではないが、基本的に掃除下手である。
基本はわかってるんだよ、基本は。
ゴミを出さない。
なんて生活が、現代生活を送っている以上無理だというのは100も1000も承知な訳で、そうなってくると、出たゴミをきちんと片付ける、と言うのが次善の策となる。

と言うところで、ものぐささが頭をもたげるわけだ。
基本的に毎日忙しいので、部屋の掃除が滞る滞る。
結果、月に一回くらいしか部屋の掃除をしないという循環になるわけで、いよいよまずいな、となるまで動かないわけである。
掃除に限らず、ほぼすべて、火がつくまでやらない性格だけど。

・・・しかしまあ・・・改めて見回すと、モノありすぎるなあ。
捨てる、とか見切る、とかの技術向上をしたい今日この頃。

関係ないが、コレ欲しいなあ(言ってるそばから)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news037.html