気づいたら4月が終わ(ry
本来そんなに忙しくなかった気がする4月なんだけれど、なんだかんだで月末になってしまった。
なんでかなあと思ったが理由はいまいち思いつかないので考えないことにしようかと。
3月は地獄を見た清水なんですが、今月は負けなしと調子が良くなりました。
現地観戦した静岡ダービーと浦和のアウェー戦共に勝ったので、開幕の大宮戦と合わせて今年は3試合負けなしとなっております。守備の立て直しは出来たので、あとは攻撃とバレーの次のストライカーといったところかなあ。
ということで4月のマンガあれこれ。
器械 『アキタランド・ゴシック』(2)
県民マストバイのあきためく4コマ漫画が完結ということで2巻発売。
ゴシックで黒タイツは可愛いですね、という。
それはそれとして、2巻はアキタ姉とメディックドッグのエピソードがええ感じでした。
小坂俊史 『モノローグジェネレーション』
『中央線モノローグ』『遠野モノがたり』に続くシリーズ3作目にして完結編。
群像劇に見えて、その実、みんなどこか1線で繋がっているという演出が素晴らしく、エピローグの締め方が完璧な構成でした。
今井哲也 『アリスと蔵六』(1)
これは3月30発売だけれど、前には載らなかったのでこっちらで。
ここ最近で1巻を読んでホントに続きの気になったマンガの最右翼。謎の超能力生意気少女アリスと頑固爺蔵六のガールmeets爺マンガである。この組み合わせの化学反応は見事。
鈴城芹 『家族ゲーム』(10)
家族ゲームの10巻が発売。どいつもこいつも爆発しろ的なラブが溢れまくるこの作品、9巻で主役がくっついたのでさてどうなるかと思ったが新キャラも出てきてまだまだ続くぞという感じ。
namo/NBGI 『アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』(1)
デレマス漫画もいろいろでたけれど、どれか一つと言われればこれを押しておきたい基本のデレマス漫画。
色々と組み合わせはあれど、ベタで王道の組み合わせはやはりニュージェネレーションだと思うわけですよ。
高田慎一郎 『少女政府』(1)
Web漫画のコミックメテオで連載中作品。
妖精さんの国に連れられていった少女がなんだかんだで大統領として妖精さんの国を運営したりする漫画。ナニを言ってるかよくわからないかと思うがそんな漫画。Web漫画として1話と最新話(単行本収録話)までが今公開中なので、見てみるが良い。
4月は新アニメも始まり録画に視聴にと大変な時期で、とりあえず色々録画はしてみたわけですが、なかなか視聴が進まなかったりと。夜10時台に始まるはたらく魔王さま!とガルガンティアあたりは視聴もしやすいですが、録画に落ちるととたんにという感じ。
とりあえず面白いのは結構あるので見たい見て行きたいというところです。