【読む見る】ここ最近色々

 餃子について宇都宮と浜松が手打ちをしているそうですがどうでもいいです。おはこんばんちわ。
 10月の前半はいろいろ忙しかったのですが、そこ忙しくしたおかげでなんとか3連休は確保した連休中日でございます(と言ってももう日付は月曜日)
 毎日酒のんで漫画読みながらご飯食べてるだけでこの有様だったりするのですがどういう有様なんだろう。
 あ、でも9月末の金曜日に見に行った『アイアン・スカイ』と昨日1000円になったので見に行った『アベンジャーズ』は大変面白い出来でした。特に『アイアン・スカイ』が。 あと、両映画の予告でやっていた『エクスペンダブルズ2』がマンマ木曜洋画劇場で笑いました。肉密度とか言い出しそうな。
 

JC探偵でぃてくてぃ部! (2) (REXコミックス)

鈴城芹 『でぃてくてぃ部!』(2)

 でぃてくてぃ部2巻です。相変わらず小ネタが要所を締めるあたり侮れません。瞬発力のあるキャラが主役だといろいろ話が回ってやっぱり面白いものですねえと。

彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)

玉置勉強 『彼女のひとりぐらし』(3)

 残念さんの一人暮らし話しも3巻で完結となりました。いや全然一人暮らしから卒業というわけではなく。
 このいつまでも遠くからそっと眺めていたい系の残念さがものすごく心地よかっただけに残念です。

℃りけい。 4 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

わだぺん。 『℃りけい。』(4)

 ドキドキ理系高校部活モノ4巻。東京編。地方舞台の上京編定番の秋葉原探訪の視点がらしくって新鮮でした。

ハコニワ喜劇 1巻 (ビームコミックス)
ハコニワ喜劇 2巻 (ビームコミックス)

睦月のぞみ 『ハコニワ喜劇』(1)(2)

『兎の角』の睦月のぞみ短編集。気が向いた時にさらっとだらだら読めるショートなギャグが心地よいです。死神のモト子さんが可愛くてですね。
1巻の後半と2巻は成人雑誌で書いた話しが中心なのでエロ多め。

ドラゴンクエストモンスターズ+ 新装版(1) (ガンガンコミックス)

吉崎観音 『ドラゴンクエストモンスターズ+(新装版)』(1)~(5)

 世界一かっこいいドラクエ2が読めるのは吉崎先生のマンガだけ、という『ドラゴンクエストモンスターズ+』が新装版で再販。
 原因はともかく打ち切り作品だっただけに後半の尻切れっぷりが残念な感じではありますが。

ゴッドバード4 (CR COMICS)

長谷川裕一 『ゴットバード』(4)

 闇鍋長浜浪漫ロボ漫画がいつの間にか第2部でダルタニアス登場とかやりたい放題です。懐かしの三輪長官復活とか色々たぎるものがあります。

meth・e・meth (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

鶴淵けんじ 『meth・e・meth』(1)

 夏ごろに買って読んだのを忘れていた。
 ゴーレムが「普通」に存在する現代を舞台にしたボーイミーツガール。こーいった世界軸をちょっとだけずらしたようなファンタジーもの大好物なんだよなあと。2巻以降を楽しみに待つ日々。