ブラブラとカラオケに行ったのですが、腹筋が無いと声も出ません。
喉で歌うと息切れも早いので、早いところ腹筋の復活を考えねばなりません。
アブか、アブなのか!?
八房龍之助 『スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-Record of ATX』 (3)
ということで待ちに待ったRecord of ATXの3巻目。おおよそ1年に1冊のペースでの発売だから、待ち時間が長くて長くて。
さすがに、電撃ホビーマガジンを毎月買うほどモデル系のホビーにはまってはいないので、おとなしく単行本化を待っている毎日です。
2巻で一応の第一部完となったわけだが、好評さに裏打ちされての第二部。まあ、あそこまで熱い展開にして、好評にならないわけもないよなあと一人納得する僕。
原作がゲーム故に、色々と語り足りなかったりする細かい部分を、絵の力でぐいぐいと読ませるのはやはり八房節。切り取った個々のエピソードの解釈がどれもコレもたまらない面白さ。
当然ながら、ゲームの方はクリアしていて、話の筋もだいたい知ってるわけだが、そんなことは面白さに一つも瑕疵をつけないところがまたすごい。逆に、このイメージを下敷きに、もう一回ゲームをやりたくなるくらいのパワーがあります。
まだ3巻。追いつくなら今ですよ。うん。