第三節

定期忘れる。
朝からいきなり暗雲。

予定もいくらかあったので、今日は新幹線で静岡へ。

070317_1221~001.jpg
お昼は駅弁、幕の内。

静岡から東海道線に乗り換え清水に折り返す。到着13:28。
速攻でシャトルバスに乗り継ぎ日本平へ。到着14:00ちょっと前。
・・・先週のフクアリ並みに寒い。。。
先週はナイターだったが、昼15時開催のゲームでこの寒さは。。。
防寒対策をしていって正解だったが、足りなかったのも事実。もう少し厚着だったか。。。

  清水 0 - 1 柏
          ’66 李忠成

シュート数は12対5、テレビなどのダイジェストでも、淳吾のFKや青山のCKでのヘッドなど、惜しい場面を流すであろうから、惜敗に見えるかもしれないが、実際にスタジアムで見ていた分では、完全に石崎のノブリンにやられた感はある。
が、何よりも、動かない。
あそこまで足が動かないのは久しぶりに見た。
柏の中盤のプレスが、これまでのチームよりも強いのは分かるが、選手間の連携がほとんど見られなかったのが一番の敗因。
くさびのボールをバックパスするのはOKだが、相手を追い越す第3の動きがぜんぜん無く、結局バックパスを受けた選手も、さらにバックパスをする羽目になり、ゲームが作れない。
たまに前にパスを出すと柏の中盤に引っかかりカウンター。
この流れが何度も見られた。
うーん、なんというか、見ていてフラストレーションがたまる試合であった。

今日のダメさん
兵働:動き重い。前半で思い切って変えた方が良かったのかも。
淳吾:FK以外はほとんど見せ場無し。逆にボール取られすぎ。
健太:交代遅い。

西澤:今日というか、千葉の時の退場がこんなところで響くとは。。。

今日のGJさん
フェル:ひいき目に見たとしても、フランサよりもボールを持ったときの怖さは高いと思うぞ。

試合も寒ければ、気温も寒いので、速攻で退散。
清水ライナーの席はあるかなと、バス案内所に行ってみたら、
「予約締め切りの時点で、残り一席だったから、無いかもね」
と言われたので、おとなしく静岡から新幹線に乗ることにする。
敗戦だったので、さらに高くついたな。。。

んで、家に帰って自棄酒。
なんとなく、しめじとベーコンのガーリックバター炒めを作ってみたりする。
醤油ちょっと多かったのでバターの風味が飛んだ。

さて、明日は夜勤、昼過ぎくらいまで起きていないと。。。