ちば→ガンドッグ

時間の都合上まとめて

土曜日はフクアリにて千葉戦。
スカパーの放送時間の関係で試合開始が19時に。
夕方時点での千葉の気温は10度。さむいっちゅうねん。

試合に関しては、前半のすばらしい連携と、後半の粘り強い守備、で、最後のつまんない事件で終わった形となった。
前半立て続けに取った三点は、それまでの千葉のペースをなんとか堪え忍んだすえの、一瞬の隙をついた形に見えた。

何はともあれ、アウェーゴール裏は大熱狂。
普段は勝利したゲームの試合終了後にしかやらない応援も飛び出し、かなり満足。

後半はそのままペースをおとして、0−3で終わるのかね、と思えた83分前後、
兵働が不運なハンドでPK。
さすがに、不可抗力ではあるし、1−3となる。
残念だが仕方がない。審判もPKに定評のある人だからなあと思ってたら事件発生。

ゴール前でなにやら揉めて、誰か転んで、西澤に一発赤。

点の取られ方も、取られた時間帯も、もうそんなにあわてる時間帯じゃなかったんだがなあ。
とりあえず切り替えて次の柏戦に、と思った。

   千葉    1−2    清水
ストヤノフ ’83        チョ・ジェジン ’16
                 枝村      ’19
                 伊東      ’20

日曜は、お昼からサークルでゲーム。
今回のお題は「ガンドッグ」。舞台は香港。
PC6人。

メディックやスカウトやオペレーターやパイロットなど、なにやら前線が心許なかったので(グラップラー/アサルトがひとり)、アサルト×2で組んでみる。

情報収集パートでやることほとんど無し。

戦闘パートでは鉄砲たくさん撃てました。
香港だから二丁拳銃になるのは当たり前だよね。
なにげに敵に撃たれまくってあとHPが5点まで減りもしました。