Home > Archives > 2007-08

2007-08

的士四

色々なことからの逃避もかねて、レイトショーで『T4Xi?』を見てくる。
前情報は全くなかったので、予約確定するまで吹き替え版とは気づかなかった。

ストーリーは
割愛。
てか、このシリーズでストーリー解説いらないだろ。

大きく変わった点と言えば、主役がダニエル・エミリアンコンビから署長にバトンタッチしたことか(違う)

とりあえず全編署長自重。
ダニエルはとりあえずいるだけ、エミリアンはとりあえず失敗するだけ
まあいつものことなんだが。

問題は
というか、この作品のすべてをぶちこわしてるのが、吹き替えの声。
もっとも、いままでこのシリーズはずっと字幕で見てきたので、いままでの吹き替えがどれくらいあっていたのかはよくわからないが。
(ダニエル=大塚明夫)、エミリアン=関俊彦 なんで、外れはないと思うが)
今作は、どうやらオトナの事情とか何かでオリエンタルラジオとか言う芸人が担当。
(ちなみに署長は高田純次だったがこっちは気にならなかった)
これがもうへたくそでへたくそで。
まあ、出番少ないからそんなに気にならないのだが、その少ない場面でも際だってアレだったなあと。

見るなら字幕版かな。

と書くと、久しぶりに1が見たくなったな。

舌の根も乾かぬウチにとはこのことか

ついつい
ついついついつい
『コミック怪』を購入。

仕方ないじゃないか、京極夏彦+志水アキで『魍魎の匣』なんだから。ほう。

9月10月の予定を詰めてみたりもしたのだが、
そういえば、米のチケットまだ買ってないなあ。
てか、もしかしたら行かないかもなあ。
なんというか、らくーにチケット手に入ったら行くかもしれないけど。

これっきりしかないと思っていた去年のようなチケットの買いあさり方は出来ません。
どちらかというと、10月の岡村ライブの方が楽し(ry

それに、8月は、奇跡的に残業ほぼ0というまったりとした月だっただけに、
9月以降に来るであろう(とくに10月は危険を伴う)みかか気まぐれ残業がいまから怖い。
どれくらい怖いかというと、月収が二倍近くに(残業代で)なるくらい怖い。

体力的にはどうってことはないのだが、心が壊れます。まじでまじで。
中央線のホームとかマジ危険。
そういえば、魍魎も中央線だったなあ、しかも武蔵小金井。近い近い。

経費削減

思い立ってふと本棚に目をやる。
活字本棚の大部分が積読だ。

と言うわけで、しばらく新規もの購入を圧縮します。ええ。
まずは自分家の本棚を消化しろと。

ちなみに、積みゲーもたくさんありまして。
そっちの方もしばらく抑止かなあ。

生々しい話になるが、ぼーっと計算して実年収の1割近くがマンガに費やされていることを知って愕然と
(いちばん大きいのはまあ家賃光熱費だけど)

総年収に占める割合が
家賃光熱費>税金>食費>書籍代>ほか
でかい、でかすぎ。

と言うことでしばらく色々控えめに。
とりあえずマンガ喫茶の会員証を探してと(読むのはやめない)

ぼくのなつやすみ9

9:30起床
じつは8:30に起きていたりするが、風呂委お湯を張りに行って二度寝。
昨夜3:00までプレミアシップを見ていたのが微妙にきいている感じ。

クリーニングに出していたスラックス類を受け取ってから、ビッグサイトへ向かう。
K氏のブースに挨拶をし、やそんのブースに遊びに行く。
今回は画期的なことに、交通費よりも買った本の方が倍くらい多い。
すげぇ

K氏の本、と言うかサークル、
日本酒レビューがずっと続いてたらしいですが、ものすごく仲間内でピンポイント
いあ、飲み人が多いもので。

それ以降は16時までぐだぐだ。
ほんとぐだぐだ。
そのあとも、結局は新宿の天狗でぐだぐだ
ほんとぐだぐだ。
相変わらず天狗で5000円越えとかどんだけーってかんじの飲み方をしたりとか。

あ、何か歯が痛い
とかなんとか

しかし、夏休み9日あったので、かなり精神的には充実しつつ、体力的には最後の3日でぼろぼろになったりと。
明日から仕事だけど、どうなるのかと。

でもその割には、リヴァプール-チェルシーを見たりとか

結局色々ぐだぐだ。

ぼくのなつやすみ8

11:30に目が覚める。
昨日自転車ころがしたせいで力一杯疲れたのかなと。
3時くらいまで寝なかったけど。

今日の予定としては、ビッグサイトにAさんに会いに行くと言うのが一点、
えっと、
それだけか。

12時半くらいに家を出て会場着14時過ぎ。
14:30くらいにブースについて10分ほど会話。
同時刻にKさんもいたのでご挨拶。
で、帰る。

あ、帰りに西の企業ブースに行って、今日発売のサンデーGXと買っていなかった小島アジコ『となりの801ちゃん』第2集 を購入。
チベくん総受け本があったらしいが探せなかったというか忘れていた。

帰宅途中にチャンピオンREDを購入。
さすが秋田書店の赤い核実験場は違うなあと毎月。

クリーニングを取りに行こうかと思ったのだが、スカパーで清水-川崎戦が始まったので観戦。
経済と時間と予定的な問題がすべて解決されていたら言ったんだがなあ。

結果
清水 3-1 川崎

とりあえず、再開後、フェルナンジーニョの切れがすごいことになっている。
矢島も二試合連続ゴールと、ようやくエンジンが。
遅いと言えば遅いが、後半のこり14試合での爆発に期待。

帰りしな、新宿のアカシヤでロールキャベツシチューを食べる。
その際に飲んだビール一杯で何か頭痛い。
うーん、体調悪いのかね?
とりあえず薬飲んで今日は早めに寝るか。

Home > Archives > 2007-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top