【読む見る】セントールの悩み(2)

Q 月曜日が終わったのに、なんか3日もすでに仕事に行っている気がします。
A 金曜休んだあと、土日出たからです。

なんか今週末も下手すると仕事。3月なんて毎週(ry
そんな感じの休まらない日々ですがいかがお過ごしでしょう。それでも漫画は読みます。

セントールの悩み (2) リュウコミックス

村山慶 『セントールの悩み』 (2)

 いよいよ3月にコミックリュウが復刊します。ということで、リュウコミックが発売になりました。
 1巻で、色々な所で渋く流行り始めた『セントールの悩み』の2巻を早速購入。2巻も相変わらずすばらしい。
 家族まわりやクラスメイトまわりにも登場人物が増えてきて、世界が広まった2巻目。
 クルマを運転する際のおばさもといお姉さんのシートへの座り方がまた特徴的で興味深かったりと、文字に現れずにさらりと絵で触れる世界観が丁寧で引きこまれます。
 前作から引っ張るSFとかファンタジーな雰囲気を保ちつつ、時折入るディストピア的単語が一筋縄では行かなそうな世界構造を臭わそんなことよりもひめこ可愛い。第8話の弓道着姿も可愛い。

 もたなかった。

 あと嫉妬するイトコの女の子が可愛かった。地団駄踏むところとか。
 とりあえず全体的に可愛いので読んでるだけで癒される。