【日々是】正月早々途方に暮れたりする

 いや別に見慣れない服を着た君が出て行ったりはしていません。

 年明けから本気を出す予定だった大掃除を敢行中。片付けていて気づいたのだけれど、正月は三が日が終わるまでゴミの収集をしてくれないとかなんとか、雑誌なんかの回収も来週だったりとか、色々やりづらい。いやだからこそ年末だったんだろうけど。
 そもそも年末なんて飲み会でいっぱいいっぱいだから大掃除なんて出来るわけなかろうて。ホントの話。その点正月は予定もないのでほら、ゆっくり掃除ができるから。何か大事なこと忘れている気がしないでもないけど。
 まあとにかく、積まれた雑誌の処理が来週までできないのがイタイといえばイタイ。
 あと、ケーブル類がたくさん出てきました。ケーブル類。モニタを頻繁に買ったりあげたりしているせいもあるけれど、モニタケーブルがたくさん。基本的にモニタケーブルなんて1セットあれば事足りるし、DVIが基本になった今、D-subケーブルはゴミとして捨てるしか使い道がないとか何とか。あと何についてきたのかわからないUSBケーブルとかも。とまあ、そんな燃えそうにないゴミも、収集日は来週だったりするのでまたゴミが放出されないまま蓄積されたりするのがアレだ。あー、マスプロの古いCSチューナーとか、ベランダに放置しっぱなしのCSアンテナとかも処分しないとなあ。ココらへんは処理にお金がかかったりするのでめんどくさいこと限りないのだけれど。

 そういえば今日は外出しなかったなあ。というかまだお持ちも食べていません。
 年が明けてから食べたのが、アボガド→カレー→バーガーキング→ラーメン→そば→カレーと、正月の雰囲気が全く無かったりとかなんとか。酒も飲んでないしな。

 ・・・そういえば運動しないと。