【読む見る】9月で4コマで

てことで9月も末ということで今日入手の4コマあたりでお茶を濁す。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

かきふらい 『けいおん!』 (4)

 コミックス1巻を買った頃にはまさかここまでになるとは思わなんだ。
 2巻あたりでフルメンバーがそろってからがホントの戦いだな感じに。
 4巻でうまく、でもってあっさりと終わったのも潔し。

ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)

ざら 『ふおんコネクト!』 (4)

 『けいおん!』が注目される中、こちらも4巻で終了。
 ネタの濃さと頻度においては、1級品。アニメ化には向かないが、本棚に揃えておきたいそんな漫画。
 きららウェブの方でスピンオフが読めるのでチェックだ!

動物のおしゃべり ? (バンブーコミックス)

神仙寺 瑛 『動物のおしゃべり』 (6)

 ザ・安定神。
 「僕には10才歳の離れた妹がいる。名前は美伽、元気な幼稚園児。ちょっと変わった特技を持っていて、動物とおしゃべりできるんです」
というテンプレで始まる安心4コマ。何巻出ようとも、何年連載しようとも時は進まないサザエさん時空。
しかし、それゆえに、いつ、どこで、どの話を読んでも一律に面白い。

アクアリウム (1) (まんがタイムKRコミックス)

博 『アクアリウム』 (1)

 今月の表紙買い。
 アクアリウムを軸にしつつ、二人の主人公女子のふらふらしがちな思春期の気持ちをニヤニヤしながら眺めることが出来る作品。
 いや、良いです。表紙買い成功作品。