【日々是】メビウス

さよならが言えないわけでも、張り裂けそうになるわけでもない。
目の付け所がシャープらしい旧早川電機工業がメビウスブランドの新製品を発表した。

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/index.html

相変わらず、目の付け所がシャープだなあと。
ネットブックレベルのCPUとメモリのくせにバッテリーが3時間とか、
重さが1.46キロもあるとか、OSが(これは言わないでおこう)

まあ、いまウチにあるマウスのUMPCもバッテリーは2時間しか持たないんだけどね。
もっとも、ウチのはXPproが欲しかったと言う理由一点で買っただけだから。

しかし、シャープはMURAMASA-MMの新シリーズ展開はやっぱりしないのかねえ。
薄くて軽いあのシリーズが好きだったのに。
いまのネットブックブームを6年くらい先取りしていた気がする。

そういえば、ウチのノートPCを修理に出そうとして忘れていたんだっけか。

2003年に買った PC-MV1-5CC
これは良いノートです。(まだ過去形じゃないぜ)

この頃のシャープは好きだったなあ。