【漫画】そろそろ春ですかね?

なんか一昨日は雪が降ったようですが、暦の上では春のはず。
おもむろに買った漫画を列挙。

吉崎観音 『ケロロ軍曹(18)』
ケロ軍は読んでリリースのパターンが多いけど、この巻は『七人のナナ』がちらっとゲスト出してるのでキープ。
泰連十刹衆の元ネタはコマ登場順に、ドモン(Gガン)、猿(プロゴルファー)、大作+Gロボ(GR)、ナナ(七人のナナ)、味吉陽太(ミスター味っ子)、正太郎+鉄人(鉄人28号)、東方先生(Gガン)
でいいのかな。
頭領の元ネタはあるのか?
ナナっぺとナナさま以外はセリフがあんまり無いので違いが分からなかった。

カラハラテツロー 『スペコロ(1)』
いつの間にかライドバックがアニメ化だったり。それはともかく新連載。とりあえずキープしてみる。

かかし朝浩 『暴れん坊少納言』
shonai_iv

I〜IVまで買ってみる。
何となく買ってみたら意外にはまった。
平安ファンタジーは意外に面白いな。

あとは、
枝村賢一『ジエンド(4)』-相変わらず枝村節で熱い-
冲方丁/夢路キリコ『シュヴァリエ(VIII)』-マガジンZ休刊の流れで第一部完的なことに-
荒木風羽『はなまるっ!』-なんか冊数が少なかったので手にとってはみました。-
氷川へきる『ぱにぽに(11)』-ここら辺は惰性-

あ、そいや、

安達洋介 『QuickStart!!(1)』
qust1

あたりも購入。
F.E.A.Rゲーやったこと無いと訳分からないだろうけど。