日別アーカイブ: 2009年2月6日

【清水】2009年の日程と国立国会図書館

タイトルをつなげた意味はほとんど無し。

で、2009年の日程が発表。
http://www.s-pulse.co.jp/top_team/schedule/
とりあえず3/8の開幕@ナクスタと、3/12のホーム開幕@アウスタに行っておいて、その後はシフトと相談かなあ。

そういうわけも手伝って(※いません)、国立国会図書館に行ってきた。
目的は、今月スルーしていた雑誌を読むために。
戦果としては80%達成。
コミックリュウが未収蔵で、コミックビームの最新号がなぜか収蔵されていなかったのをのぞけば、
チャンピオンレッド、ウルトラジャンプ、ヤングキングアワーズの3つは最新号までカバーできた。
サンデーGXとグダヌーンは立ち読みで、アフタヌーンは満喫に行ったときに読んだので、とりあえず読みたいところは読んだ感じ。
コミックハイに関しては、『ひとひら』くらいしか読んでないので単行本で、電撃大王も『よつばと!』くらいなので、これも単行本で良いか、の判断の下。

しかし、国会図書館はいいねえと。
LOGINが創刊号からあるのを発見したり、電撃セガサターン(林正之の『ウラワザエもん』が収録)がコレも全部あったりと、腰を据えていって見たいなあと。

とりあえず、ビームとリュウ以外は図書館に行けば読めることが判明したので、利用させてもらいますよと。