日別アーカイブ: 2008年1月31日

業の深さとして

ついこの間、東京ビッグサイトで来年度の新卒採用のリクルートフェアに参加したわけです。
かなりの盛況で、参加された学生さんの人数が約9000人。
ウチのブースにも50人近い学生が来てくれてました。

で、同僚が言った言葉。

「いやあ、今日は人多くてすごいね」

俺の感想

「ビックサイト、ガラガラだなあ」

それはさておき、結局1月だけでまた50冊くらい漫画が増えてた。
くらいってのは、数えてないから。
なんかタワーが二本出来てる。本棚にスペースがないからベタ置き。
新刊だったら月にそんなに無いが、やはり既刊を一気に買うと増えるなあ。

てなところで、さくっと買ってみたあたり
秋吉由美子『まつのべっ!』(1)(2)
まつのべっ1

珠玉の連作4コマがコミックス化(2冊同時)と言うことで。
連載が10年続いた上に、連載終了が去年の5月、ようやくの単行本と。
1話と最終話で、現実として10年の時間差があるんだけど、違和感ほとんど無く読めるところがすげえ。