ぼくのなつやすみ5

寝ませんでした。
すべては、CL予備予選のバレンシア-エルフスボリのせい。

とりあえず最後まで観て、7時にいったん寝る。
バレンシアの前線がまるっきりスペイン代表ってのがずるかった。
あとは、A・スヴェンソンとかM・スヴェンソンとかステファン・イシザキとかが見れた。

9時過ぎにいったん目が覚める。
J-COMからの電話。
もっとも、留守電モードになったのでそのままスルー。
そのご、タイミングよく、立て続けに東京電力、電気点検と来訪。
それらを片付けたのちに、J-COMより入電。

などなど所用を片付けたのち、昼ご飯。
とはいえ何もないので、コンビニに行っておにぎり一つとフルーツゼリー、ドリンクを購入。
思い出したようにぬか床を開く。
キュウリがおいしくつけあがっていました。
ちょっと塩辛かったけど。
まあ、最初だしこんなものか。

食事後、西のお散歩将軍が行きたがっていた池袋サンシャインシティのガンダムエキスポに出かけてみる。
池袋に13時半着、そこから2時間ほどヒトカラ。
結果は(ry

で、ガンダムエキスポ
とりあえず、ガンダムセンチネルがちゃんとフォローされていて一安心。

何か目玉はいろいろあったらしいが、延々とセンチネル話題とか、模型系に釘付けでした。

デンドロさん

ゼッツー

クロスボーン

クスィーガンダム

GP04Gガーベラ

久しぶりにガンプラを作りたくなる。

帰りしな、本屋による。
新刊として、梅川和美『そら☆よみ』、結城さくや/林亮介『迷宮街輪舞曲』1〜3を購入。
迷宮街はウィザードリィがやりたくなる佳作。
てか買いそうだな、ウィザードリィ。

帰宅前に、あまりに熱かったのでちょっとビールを飲む。
おかげさまでいまも酔いさめず。
スーパーでぬか漬け用の野菜を買って帰宅。
今日はなすとにんじん。
にんじんに関しては、きれっぱを捨て漬けように利用する予定。

明日は朝の内にちょっと自転車回さないと。
夕方からはスカパーで大分-清水を観覧予定。
もっとも結果は知っているが。