7月前半分

ひと月たつと忘れそうなので、とりあえず7月前半に入手したもの

おいしい銀座 15,16 酒川郁子 
■銀座グルメ。無難。無難ゆえにおすすめ。

おたくの娘さん 1,2 すたひろ 
■確実に人を選ぶ。お話はそろそろ山ひとつめかなと。

The Birth of Walkure-ワルキューレの降臨- 2 富士宏 
■完結。ワルキューレ好きなら1巻からおすすめ。

ウミショー 1〜5 はっとりみつる
■アニメ化してたのでついつい買ってみる。主役以外の男子がぱっとしない(と言うかアレ気)なのは講談社というかマガジンの色?

落花流水 1 真田一輝
■むー、二巻はいいか。

ホワイトカオス 1 濱元?輔
■とりとめてこともなく。

かみさまのいうとおり 1 湖西晶
■漫画タイムきららにはよくあるタイプか。

らき☆すた 1 美水かがみ
■そこそこ。と言うか、印刷が淡くて読みづらいのは俺だけ?

おねがい朝倉さん 6 大乃元初奈
■密かにダブって買った

五日性滅亡シンドローム 1 YASU
■う〜ん、魅力不足

オーレ! 3 能田達規
■相変わらず、下部リーグを描くのが巧い。
 Jリーグ好きなら絶対に買うべきだろう。

群青学舎 2 入江亜季
■ぐんぐん上手くなってきてる。
 と言うか、今月のビームでさらにびっくり。

甲殻機神ヤドカリくん 小野敏洋
■まあ、小野先生なので。
 デビュー作なのであれ気味なのは期待していないが、後書きでやってくれるところがすてき。

そらのカナタの! 1 小野敏洋
■の、最新作になるのかな。
 ジュブナイルふつうに描かせると上手いんだよなあ、ほんと。
 尊敬できる変態だけど。

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3 石田あきら
■安心して読めるなあ。この人。

異郷の草-三国志連作集- 志水アキ
■個人的には、三国志漫画で今一番上手いね。
 伊達に読者投稿以来のキャリアは積んでないって感じで。
 三国志好きはおすすめ。

愛蔵版 花ざかりの君たちへ 3,4 中条比沙也
■べたべたー。でもおもしろい。

神羅万送 デリバリア 1 こやま基夫
■古き良き香りがぷんぷんする。でも、今連載中@yahooコミック

シンシア ザ ミッション 5 高遠るい
■良い感じで容赦しない展開が好きです。
 読者に妥協しちゃだめだよな、うん。

白雪ぱにみくす! 1 桐原いづみ
■桐原いづみ最新作、になるのかな。
 清く正しい”イマドキ”異能力漫画だ。たのしい。

つぶらら 2 山名沢湖
■二巻目。まさかこう動くとは前々思ってなかった。
 展開がちと楽しみ。

と言うことで、28冊。