並木通りアオバ自転車店(20) と、6月あたりの漫画総括

諸君、私は自転車が好きだ
諸君、私は自転車が好きだ
諸君、私は自転車が大好きだ
(以下略)

てな感じの作品。

この漫画のおかげで、折りたたみ自転車買ったりなど、人生に影響与えた漫画十指に入るんじゃないかと。

量販店などででよく見る一万円の外国製自転車が、なにげにJIS規格に合格してなくて、かなり危険な乗り物だとか、
無灯火自転車(道路交通法違反)なんて○んでしまえばいいのに、とか、ピストとか言ってノンブレーキの自転車(道路交通法違反)に乗ってる奴らなんて○んでしまえばいいのに、とか傘さし自転車(道路交通法違反)なんて○んでしまえばいいのにとか、20巻目はかなりギリギリのネタをのせてきた感じ。

まあたしかに、一万円もしない自転車なんて、安全面とかを考えると乗れたもんじゃないよなあと。

で、6月漫画総括。
とは言っても、5月あたりから何を何冊買ったとかなんて記憶してないので、とりあえず買った気がするモノを羅列(ほとんど売却済み)
一部5月発売のものを6月に買ったのも混じってるのであしからず。
GS美神 2〜20
ネギま! 1〜18
おねがい朝倉さん 2〜5
よろしく神田さん 1
宇宙英雄物語 1〜5
ひとひら 4
魔法少年マジョーリアン 1
ベクター・ケースファイル 1
ソウルメイトツーリスト 4
並木通りアオバ自転車店 20
碇シンジ育成計画 3
新世紀エヴァンゲリオン 11
マップス ネクストシート 1
群青学舎 2
ニコイチ 3
ドラえもん カラー作品集 6
新装版うる星やつら 15〜16
24のひとみ 3
花ざかりの君たちへ 1〜2
のだめカンタービレ 18
ちぇんじ123 5
よにんぐらし 1
屍姫 5
君に届け 4
メイド諸君! 2
豪放ライラック 6
ビジュアル探偵明智クン!! 2
金魚屋古書店 5
GIANTKILLING 1
クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 2

何か他にも買っていた気がするが、思い出せないからよしとしよう。